人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3kg!?


週末でいきなり3kgも増加…。


目を疑って
何回乗りなおしてもやっぱり増加。

あ…あれか?

夕食後のデザートと称して
チョコ○フィ食べてたからか?

梅雨時は悪くなりやすいから…と
アイス2つとか食べてたからか?

会社で振る舞われるお菓子を
もらった側から口に入れてたからか?

あぁもう
思い当たるフシが多すぎる。


かなり凹んで
週明けの今日から
晩ご飯抜こうかと思いました。

あぁでも
ぜんぜん食べないのはあまりに辛いので
ご飯だけ食べんどこうかな。


なんてあれこれ考えながら帰ったら
体重計が変わってた。

「体重計どーしたと?」
と聞くと

「あれ壊れてたの」
と母。

「どうも3kg増えてたから
 おかしいと思ってお父さんに言ったのよ。
 そしたら、見てもらったら壊れてるって。」

増加したメモリをみて即座に
自分の体重よりも体重計を疑う母
強し。


ためしに乗ってみると…
増加してませんでした♡

あーんーしーんーしーたー!!

ので
やっぱりアイス食べたー。

けど
ビビリなので1つにしときました。
by rie_hoy | 2011-06-21 00:19 | LIFE