音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高千穂


夏休みの初日、はりきって高千穂へ行ってきました!

目的は高千穂神社!
夫婦杉がそびえ立ちます。
a0166745_227275.jpg
なぜに「夫婦」かと言うと

a0166745_2275472.jpg
根っこがつながってるから。
ロマンチックー。

雑誌に乗ってたかわいい夫婦杉のお守りは品切れらしく変えませんでした(;;)



お次ぎは高千穂渓へ。
ボートに乗りたい!と意気揚々として出かけ。
暑い日差しのなか渓谷沿いを汗だくになって歩き続け
a0166745_22113616.jpg

うひゃー。どんどん滝の近くへ。
a0166745_22121522.jpg

あの滝の近くまでボートで行けるんよね♡
a0166745_2213760.jpg


         と、


         ドーーーン。
a0166745_22175017.jpg

まさかの「利用できません」。


泣く泣く渓谷沿いを汗だくになりながら
山登りのような道を戻ってったら、
駐車場のふもとまで戻ったところで
「ボート再開しました」のお知らせが…。

戻れん!!
すでに足が笑ってる!!


a0166745_22215938.jpg

ま、次回のお楽しみってことでー。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-08-19 22:25 | LIFE

a0166745_21285999.jpg

とてもすてきなイベントが行われるようです!
東京です。


※Timoくんへ
coffonのオーナーさんが、
「良かったら…いや、ぜひ来て!」だそうです(笑)

詳しくはこちら→cafe&music festival
[PR]
# by rie_hoy | 2011-08-19 21:34 | LIFE

ないっ!

a0166745_0381035.jpg

おさるのジョージといっしょにつけていたストラップ。

恋の花咲く縁結び。
乙女の祈りは合わせ貝。

の。

貝ぶぶんがなくなってる…。


オケの練習に行くため持ち出すときは
いっしょに付いてた小さな鈴が
ちりりんとなった……はず。

練習前にマナーにしたときは……記憶なし。
休憩中に携帯みたときは……記憶なし。

練習後に気づいた。

あーあーあーあー。


ということで、
明日、日付かわってもう本日、には
オケのサマーコンサートがあります!
a0166745_0463587.jpg

本番前のロビーコンサートでは
わたし「時計」役です!

お時間あるかた、入場無料なので
涼みがてらにぜひどーぞ♡

会場ではかない桃色の貝をみつけたら
そっと差し出してください。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-07-31 00:57 | LIFE




涙がでました。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-07-29 00:36 | LIFE

a0166745_1234444.jpg

先日の海の日に、
しょこさんの職場であるグループホームで
よつば演奏してきました。


チェロ子とわたしは2回目で
ビオラ子合わせての3人では初です。
初場所です。


前回はご依頼から演奏まで日がなかったこともあり
本当に手持ちの持ち曲の中からだったけれど
今回はこの日のために新曲も準備しました。

個人的には「りんごの唄」だいすきです。


みなさん本当に熱心に聴きいってくださって
曲に合わせて口ずさんでくださるかたもいて
とてもとてもうれしかったです。


けっして上手ではないけれど
そんなわたしたちでも演奏することで誰かに喜んでもらえたら
それはこの上なくしあわせなことだと感じます。


合奏のむずかしさも毎回思い知りますが
なにかを伝えたい、楽しんでもらいたいという懸命な想いと
自分の内側から発信するという面白さ。
その結果のだれかのよろこびだったり楽しみだったり。

そのスパイラルのおおもとって
やっぱり「ひと」なんだなー。と。


今これを書きながらしみじみ思ってみました。



次回は8月!
熊本は荒尾地区の某自治区さんの納涼祭での演奏です。

よつば浴衣演奏が実現なるか。
これはもうチェロ子の衣装にかかっています。

ビオラ子とわたしは立って演奏するからいいんですが、
チェロ子はどうしても座っての演奏です。
座って、開脚します。
チェロはさむから。

そうなると浴衣ではだめなのでさぁどうするか。

岡っ引きのかっこしなよ、足袋はいて。
としきりにすすめたんですが却下されました。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-07-28 01:50 | よつばカルテット