音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

気がかりだった天使


このブログにも、mixiもTwitterにも
プロフィール写真にしてるこちらの天使さん。
a0166745_2061783.jpg

分かられる方はすぐ分かる…
たまに行く『とっておきカフェ』に置いてあるものなんです。

あまりにかわいいんで
パシャリと撮っていたんだけれど、
ずーーーっと気になってたことが。

トップ画像につかっていること、
カフェのオーナーさんに言ってなかったんです。

行ったカフェのもようブログとして載せるならまだしも、
自分のプロフィールページはさすがに…と思ってて。

先日行ったときに恥ずかしがり屋のワタクシ、
勇気を振りしぼって「実は…」
カミングアウトしてみました。


オーナーさんはけらけら笑ってくださって
「全然ー!」と。

気がかりがひとつ解けて、
それ以来大手を振って載せさせていただいております。



そんなとっておきカフェはこちら→coffonさん。


ほんとうにとてもすてきなカフェです。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-08-30 20:26 | LIFE

うつくしいもの








美しいです。

音がやわらかい。

すてきです。

小瀬村晶さん。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-08-24 22:25 | おんがく

You gotta Quintet!!


みつけてしまったー!!
こんなグッズがあったのね!!
a0166745_23275311.jpg

もうだいすきです。
NHK教育の、あ、今は「Eテレ」だっけ?
の、
ゆうがたクインテット!

以前5時50分から放送してたので
間に合いそうな日はダッシュで会社から帰って
まっ先にテレビつけて見てたくらい、すき。


じゃーん!アキラさん!!
a0166745_23281987.jpg

[PR]
# by rie_hoy | 2011-08-23 23:37 | LIFE

納涼祭で弾いてきました

先週の土曜日、
荒尾市にある某自治区さんの納涼祭で
よつばカルテット演奏させていただきました♪

控え中のよつば。
a0166745_20251683.jpg


マイクとスピーカーに苦戦したけれど
後半「上を向いて歩こう」では手拍子もいただき
うれしかったーい。

♪演奏曲目♪
*宇宙戦艦ヤマト
*君をのせて(『天空の城ラピュタ』)
*川の流れのように
*情熱大陸
*ポル・ウナ・カペーサ
*上を向いて歩こう
♪アンコール?♪
*ふるさと


お世話いただいたコシオカさん、
つないでくださった森さん、
ありがとうございました!



とりあえず予定してたよつばの本番はぜんぶおわったので
ホッとした感じです☆


ので、この帰りに
前のブログにある「夜nei」へ行ったのでした♡
[PR]
# by rie_hoy | 2011-08-23 20:42 | よつばカルテット

夜nei


a0166745_2051245.jpg


a0166745_20514437.jpg


a0166745_20521580.jpg


a0166745_20524032.jpg


a0166745_2053655.jpg


夜のcafe neiさんへいってきました。

刻まれていくその静かな時間を
とてもぜいたくに味わうことのできる空間です。

a0166745_20533346.jpg

[PR]
# by rie_hoy | 2011-08-22 20:58 | LIFE