音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

集中!


めずらしく集中したチェロ子との合わせ練習。

いつもはちょっと弾いてはお茶、ちょっと弾いてはおやつ、
の繰り返しなのに。


なぜなら!

がんばって練習してからここに行くと決めてたから!!
a0166745_21143652.jpg

やっぱりおいしいです。やま中のもつ鍋!!!


まんぷくでの帰り道には
鳥栖にあるパフェで有名なブルーによりました。
がっつりデザート♡

おいしいものはしあわせです。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-10-10 21:19 | おんがく

かわいこちゃん

だーいぶブログがご無沙汰になってしまいました。
10月のできごとからぽつぽつと再開します、多分。


先週、ひさしぶりに高校の同級生に会ってきました。

やほーーー♪むすめちゃん♡


思えば高校3年間同じクラスの子。

卒業してからは何度か顔を合わせるくらいで、
おたがい就職してから
彼女がつとめているお店にひやかしで(笑)顔をだしたくらい。

まともにじっくり話せたのは、
10数年ぶりでした。


そんな彼女もいまではりっぱな二児の母!!すごいなぁー!☆



話してるうちに高校の同級生の名前がたくさんでてきて
どんどん当時の教室のようすをおもいだしました。

ひさしぶりに会えた彼女も変わらなくて、
とてもうれしかったーー。


なんだか、学生時代の友人って
ちょっとくすぐったいけれどとてもステキです。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-10-10 21:12 | LIFE

SUNSET!今度こそ!


そんな紆余曲折を乗り越えて、

芦屋を11時に出発し、
SUNSETのゲートに13時まえに到着。

ゲート付近で聴こえてきたのは
Ringin' Bells Rondo Club!!

わくわくな音に引き寄せられるように
その人だかりの中に吸い込まれて行きました。

最後の一曲だけだったけれど(;;)
SUNSETでリンギン聴けてよかったー。

その後も浜辺でカレー食べてまったりし

PALM Stでオーサカ=モノレール。
なかなか面白かった。

なぎさ食堂 夕凪ライブで
大石みつのんさんとコロンビア浦野さん。
笑った笑った。
聴きいってしまう魅力があります。

またPALM Stでクラムボンちょこっとみて
早めに東田さんのところに移動。

が。

17時目前なのにステージでは外人さんがセッティング。
「今回サポートが外人さんなの!?」
なんてのんきにいたけれど、

ボーカルマイクが2本立てられたところで
いち早く(すでに遅い)異変を察知したチェロ子が
「なんでマイク2本…?」

わたしたち、BEACH Stにいました…。
東田さんは、SUNSET Stでの演奏です…。

急いで東田さんの声のするほうへ。

上から生い茂る木を抜けると
そこはまさに東田さんの空間でした。

最後、ハレルヤで太陽が顔をだしたのは
ほんとうにキセキだと感じた!


そして二列前にはsatsukiさん、
右方向にはJinさん。
お二人にもお会いできてお話しできて嬉しかったー!


休憩にかき氷を2杯食べて、
SUNSET Stに戻って金原千恵子さんのリハを座って聴く。

ステージ始まって二曲目で大雨になってしまい
かなりばててもいたのでそのまま退散しました。


間違いだらけの初SUNSETだったけど、
とてーーもたのしかった!!!
[PR]
# by rie_hoy | 2011-09-07 22:31 | おんがく

SUNSET!に辿り着くまで

運動会でひとしきり走り回った翌日。
そこは楽園、SUNSET。


初フェス、初SUNSET。
もう前日からわくわくでした。

当日は11時Openに余裕を持ってつけるよう、
行きは高速代節約して下道で行こうと
朝8時に出発。

ナビに入力して行きの車中では
やいのやいの話してあぁ楽しい気分満載!

2時間半のドライブで、さぁさ着きました!
意外に渋滞もしてないし、すいすい来れたねー
なんて話しながら。

で。

人だかりがまったく見えない。
駐車場も、車20台も停まってない。
柵のむこうは公園内で芝刈り機をあやつるおじさん。
大音量のスピーカー系がまったく聞こえない。
有線しか流れてない。
浜辺も人いない。
犬を散歩させてる黒いジャージのヤ○キーしかいない。

はて。

いくらなんでもおかしいと気づき、
パンフレットの「海水浴場キャンプ場」という部分に目を付ける。

「キャンプ場」ということは、
ここ(海水浴場)からもしかしてひと距離あるのではないか?

刻々と近づいてくる開場時間。

探してる時間はない、人に聞こう。
と、観光案内所の窓をたたきお兄さんに聞く。

わたし「あの〜、SUNSETのライブ会場ってこの近くですか?」
お兄さん「(初めて耳にする単語を聞き返すように)え?なんですか?」
わたし「えーと、ライブがあってると思うんですけど。」
お兄さん「今日ですか?」

3日間通してのSUNSETの最終日…
知らないはずはない、とイヤな予感。
と、そこで横の席にいたおじさんが出てきて

おじさん「あぁ、コンサートでしょ。あ〜…ここじゃないよ。
まだ福岡の向こーうだよ。ここは全然違うね」



SUNSETの案内には
「芥屋海水浴場」って書いてあったんです。

地名で「○屋」ときたら
「かすや(糟屋)」とか「あしや(芦屋)」くらいしか
思い浮かばなかったんです。

で、糟屋は漢字が違うと分かったので、
あぁこれ(芥屋)はきっと「あしや」だな!!

と思い込んでしまったんです…。
はい、
正解は「芥屋(けや)」なんです。

そう言われたら「けや海水浴場」って聞いたことある…。


ナビに「芦屋」と入力したとき、
行き先が北九州だったので、「こっちだっけ?」
としきりに不安にはなったんです。

だって糸島であると聞いていたので。

久留米からでてくる私にとって、
北上して福岡まで出て、
右に曲がれば北九州、左に曲がれば糸島。という感じです。
真逆です。

糸島のはずだけど、
ナビはこっち(芦屋)を示してるんだから間違いないよね。
とちょっと不安になりながらも
機会に頼らざるを得ない知識のなさ。


ひとしきりぎゃーぎゃー騒ぎ笑って、
もうここまできたら仕方ないね、
とコンビニよって小腹を満たす。

笑いがふと込み上げてくる。

運転席と助手席で交互に笑いが込み上げてくるので
つられて笑う。

ということを繰り返して
結局都市高つかって行きました。


漢検勉強します。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-09-07 22:08 | おんがく

うんどうかい


Twitterするようになるとブログをかかなくなる。

と以前きいたことがありますが、
まさにそのとーり(笑)

なので、たまには書いてみる。



先週の土曜日、
会社の運動会がありました。


去年までは運営側にいたので
今年はまた違った楽しさがたくさん。


事前に選手選抜していたとき。
飴食いリレーに出る人が足りず、
「もうりーほいちゃんでいいたい!」
と投げやり的に白羽の矢がたったわたし。

わたしはと言えば、
「パン食い競走」の飴バージョンを思い描いていたので
「あぁ、全然いいですよ〜」と二つ返事でOKしたものの、
他の選手メンバーを見て「ん?」と思った。

営業所の中でもちょっと「ぷっ」ということの多い
おもしろメンバーではないか。

そこで気づく。

あれだ、
あの、白い粉のなかに顔を突っ込んで
飴をくわえだしてくる、あれだ!


とたん「えぇ〜〜〜!!」とダダをこねてみたけれど、
「まだ嫁入り前だからはずかしいです」と言ってみたけれど、

「真っ白になるからそのまま嫁入りできるよ」
なんて上手いこと言われてこりゃこりゃ一本取られたね
なんて内心思ってしまって。

笑ってたら楽しそうになった。


なんでしょね。
きっと数年前だったら「恥ずかしくてできない!」
って思ってたことも
今では楽しそうに思えてくる。

トシかしら。


当日はとても楽しかったです。

飴食いだって、顔からシャツから真っ白になったけど
それはそれで楽しかったー。


そして、夕方に腹筋がいたくなってきたわたし。
いくらなんでも早すぎやろ
そして普段なにもしてないから
間違いなく何かの間違いやろー。
[PR]
# by rie_hoy | 2011-09-07 21:33 | LIFE