音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

心に灯火、絶やさずに。


a0166745_2223147.jpg

三度目の正直。

無事にao cafeさんにいけた!!!

けれど

熱望していた薬膳カレーは終了やった…(;;)

次回、乞うご期待。笑



タイトルは、薬膳カレーにはまったく関係なく

先日の野音でのLIVEを終えたCaravanが
twitterでつぶやいたコトバ。


絶やさずに。
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-27 22:27 | LIFE

3kg!?


週末でいきなり3kgも増加…。


目を疑って
何回乗りなおしてもやっぱり増加。

あ…あれか?

夕食後のデザートと称して
チョコ○フィ食べてたからか?

梅雨時は悪くなりやすいから…と
アイス2つとか食べてたからか?

会社で振る舞われるお菓子を
もらった側から口に入れてたからか?

あぁもう
思い当たるフシが多すぎる。


かなり凹んで
週明けの今日から
晩ご飯抜こうかと思いました。

あぁでも
ぜんぜん食べないのはあまりに辛いので
ご飯だけ食べんどこうかな。


なんてあれこれ考えながら帰ったら
体重計が変わってた。

「体重計どーしたと?」
と聞くと

「あれ壊れてたの」
と母。

「どうも3kg増えてたから
 おかしいと思ってお父さんに言ったのよ。
 そしたら、見てもらったら壊れてるって。」

増加したメモリをみて即座に
自分の体重よりも体重計を疑う母
強し。


ためしに乗ってみると…
増加してませんでした♡

あーんーしーんーしーたー!!

ので
やっぱりアイス食べたー。

けど
ビビリなので1つにしときました。
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-21 00:19 | LIFE

ころもがえ


やっとこさ衣替えー!

今までの秋冬仕様(バナナ1本)から…
a0166745_21143853.jpg


夏仕様(バナナ3本!)へ!
a0166745_2116481.jpg


しかもこの斜めがけのボーダー、
a0166745_21164492.jpg


ちゃんとバッグになってる♡
a0166745_21173883.jpg

[PR]
by rie_hoy | 2011-06-20 21:18 | LIFE
桃色のあしもとで出かけた先は

a0166745_2581271.jpg
師匠がされているカルテット
「みおりカルテット」のコンサート。

個人病院に併設されたホールで
去年の春につづき二回目の演奏会です。


今年の春に聴いたときにも感じたことは
…なんだかパワーアップしてる!
ってこと。

以前にも増して深み、厚み、すごみ?
が濃くなったきがします。
かっこいいなぁ。


■プログラム

ディベルティメントK.136
G線上のアリア
ユーモレスク
愛の喜び
シンコペーティッドクロック
踊る子猫
日本の四季より『夏』

帰り道
トトロより猫バス さんぽ 崖の上のポニョ
カノン
宇宙戦艦ヤマト
翼をください
赤いスイートピー
上を向いて歩こう
見上げてごらん夜の星を

ふるさと


・・・

よつばカルテットと
同じ楽譜を使っている曲が二曲。

だのにまったく違うように聴こえるから
あらまぁおやまぁふしぎ。笑

迫力が、すごい。
息づかいが聞こえてきそうなね。



そしてこのホールがものすごいんです。
a0166745_3151347.jpg

音の響きももちろんすばらしい!

し!!!

こっちのトイレで座ったらどこからともなく
クラシックが流れてきたり

あっちのトイレでは隣にシャワールームが
併設されていたり(ビオラ子目撃談)

こんなかわいらしいオブジェが
a0166745_318857.jpg

置いてあるのがトイレだったり。

ね。

うん。
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-19 03:26 | おんがく

これは桃色


a0166745_16474714.jpg

ヒトメボレ♡


雨の日の今日
おろすのはちょっとためらったけど

雨の日だからこそ
足もとは弾んでいっちゃえ!


ガシガシ歩けそう♡
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-18 16:56 | LIFE

こんどはむらさき


a0166745_23354663.jpg

どうも見えづらくなっていたので
メガネを新調したのは4月のこと。


かけてみたら
慣れていないからだと思うけど
きつくて頭がぐらぐら。

とてもかけてられない
と今まで放っていたけれど。

夜、車の運転の時には今までのじゃもうこわい。
今日みたいな雨の日なんかは特に。


ということで
やっとちょっとデビュー。
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-16 23:44 | LIFE

師匠大爆笑


レッスンでは来月のサマコンの曲をみてもらってます。


曲のなかで
3プルト(前から3列目まで)だけが弾くところがあって、
その部分にさしかかったとき、


師匠「あ、ここは3プルトだけだから弾かんよね」

り 「いえ!ここもなんです!」

師匠「え!?」

り 「わたし、3プルトなんです!」



師匠、もう大爆笑ですよ。笑


ここまで笑ってもらったらもう
『してやったり』な気分になったくらい大爆笑ですよ?


今回サマコンに出るひとがとても少なくて、
人が少ないせいと
その他いろんなバランスを勘案された結果のプルトだろうけど、


3プルトって今までで一番前なので
落ちつかないー(汗)



でもサマコンの曲はいろんな曲弾けるからたのしいです♡
好きな曲がたくさんでうれしいです♪


7月の最後の方にあります(テキトー笑)
無料なのでみなさま涼みにどうぞー♡
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-15 22:05 | バイオリン

またもや!


a0166745_013375.jpg


ao cafeさんが「閉」だったので、
よつば御用達のファミレスでミーティング。


ミルクティーを飲み干すチェロ子。
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-11 00:14 | よつばカルテット

さよならオクモ


いなくなってしまいました。


今朝まではちゃんといたのに。

日中降りしきる雨から逃れようと
どこかに行ってしまったのかもしれません。

一週間のおつきあいでした。


ちょっと寂しい。かも。
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-07 21:51 | LIFE

お休みとクモ


a0166745_1442532.jpg


ao cafeさんへ行くことを決めた週のあたま
そのときから
私の頭の中はaoさんの薬膳カレーでいっぱいだったのに。

お休みやったーー!笑

楽しみはまた今度。



くるまのクモは
今日の朝も夕方も
しっかりと巣を張ってでーんとかまえていました。

もうこうなると振り落とされないかが心配。

きれいな網張りを
いつまでわたしに見せてくれるかな。
[PR]
by rie_hoy | 2011-06-03 01:55 | LIFE