音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

グループホームさん再び


今日で5月が終わるんですね。

なぜか昼間
「あぁもう1年のうち半分過ぎるんだな」
と考えていたわたし。

計算できてない。


去年の12月
チェロ子とふたりで演奏させてもらったグループホームさんで
7月にまた、今度は3人で
演奏させてもらえるようになりました♬

またお声をかけてもらえて本当に嬉しい☆
がんばらなくては!

          12月のとき↓
a0166745_23445949.jpg



7月にはオケのサマーコンサートもあります。
全部で13曲…盛りだくさんです。

先日のオケ練習で「トランペット吹きの休日」をして以来、
頭のなかぐるぐるしてます。

ラッパのきらきらした音。
[PR]
by rie_hoy | 2011-05-31 23:59 | よつばカルテット

歯ブラシ


帰りに歯ブラシを買ってきて。

色はピンクがいい。


と言ったら

本当にピンク色の歯ブラシと一緒に帰ってきてくれた。

私のいる場所へ。



そんなことがこんなにもシアワセだなんて

思いもしなかった。
[PR]
by rie_hoy | 2011-05-29 23:43 | LIFE

地団駄を踏むために


a0166745_213089.jpg


オケの定期演奏会が終わりました。
聴きにきてくださったお客さま、ありがとうございました。
ふたば、お花ありがとう♡


キャンディードでは
ページ弾き終わる前に譜めくりをしようとしたり、
(完全に周りと違う動きをしていた…Σ( ̄□ ̄;))

コッペリアでは
練習では一度もしなかった指使いをして混乱したり、
(何で本番だけそんな指使いを自然としてしまったのか…)

シベ2では
完全にはみ出したり落ちたり。
(………)



散々だったけど、
それでもやっぱり楽しかった−!!!

個人的にはコッペリアとアンコール曲が好きでした♡



演奏が終わったあと、団員が足を踏み鳴らす「拍手」。

初めてオーケストラを聴きに行ったとき、
あの地響きのような音にびっくりしたのを覚えています。

そして地団駄を踏んでいるようなその時間が好きです。

演奏が終わってほっとすると同時に
テンションが高くなっているので、楽しい!笑


来年もしっかり地団駄踏めるように、
心機一転がんばります!!!

おぉっとその前にサマコンだーーー♪

サインに応じる栗田博文先生♬
a0166745_2141348.jpg

[PR]
by rie_hoy | 2011-05-26 21:09 | バイオリン

初!四国!!

2011年のゴールデンウィークに!

生まれて初めて!!

四国の土を踏んでまいりました!!!


今回のG.W小旅行。
しまなみ海道を渡ったんです!
a0166745_0302794.jpg

自転車や徒歩でも渡れるらしい!
a0166745_03131.jpg

黄砂がすごい…
a0166745_0314315.jpg

a0166745_0331942.jpg

山育ち?平野育ち?のせいか
海を見るとめちゃくちゃテンション上がります。


渋滞もくぐり抜け
無事に愛媛の今治につき、


滞在時間は約…15分くらい(笑)


帰りの渋滞が心配だったので
高速降りてすぐのところにある
「一六ロール」をお土産に買って帰りました。

いや!
むしろこの「一六ロール」こそが目的だったと言えましょう!



でもでも!
それでもめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!

バーベキューもしたし
姉のような姉夫婦にも会えたし
行きには「てっぱん」の尾道を通りすがれたし
どこだったかパーキングでじゃこ天食べれたし
海見れたし。
あ、新幹線「さくら」にも乗れたし。


私にとってはとても意味深いG.Wでした。
a0166745_0461617.jpg

[PR]
by rie_hoy | 2011-05-20 00:50 | LIFE

リーダーのもつ鍋


だいたひかるさんじゃありませんが…

気分がノッてきたので連続更新します。


5月上旬の出来事をさかのぼって書いてるなー。

ゴールデンウィーク中、
リーダーようこちゃんが帰省していたので
旦那さまもご一緒にもつ鍋食べに行きました。

もつ鍋ーーー!!!
a0166745_075224.jpg
大橋にある「やま中」さん。

リーダーのお気に入りのお店で
以前に食べに行ったことがあって
今回帰省決まって真っ先に思い浮かんだお店。

濃いーーーくて美味しいんです♡


帰りはだんなさまもご一緒に
深夜までファミレスミーティングでした。

べらっべら話す女子3人に囲まれても
イヤな顔ひとつせず深夜まで付き合ってくれるなんて…

相変わらずなんてやさしいだんなさま!!!


それにしてもわたしたち
きっとすごいニンニク臭かっただろうな…。
[PR]
by rie_hoy | 2011-05-20 00:17 | よつばカルテット
昨年11月のneiさんのハラッパマルシェがご縁で
5月8日、荒尾市中央公民館で演奏させていただきました。


当日お邪魔すると
ずらーっとイスが並べられた立派なステージ!
a0166745_2341914.jpg

たくさん貼っていただいてましたチラシ!
a0166745_2343274.jpg

リハーサル中
a0166745_2346995.jpg


公民館の森さんには
会場設営から告知からお茶にお菓子まで…
ほんとうにお世話になりありがとうございました!!!



公民館で行われたこども向けの催しの後に演奏だったんですが、
その催しが少し時間が押してしまって。

それでもご年配の男性がずーっと待っててくださっていたのが
とても印象的でした。

その方は演奏中もずーっと笑顔で
うなずくように聴いてくださってました。

とても嬉しかった♡


子どもからご年配の方まで
たくさんの方々に聴いていただけました♪


♬演奏曲目
*愛のあいさつ
*情熱大陸
*ひまわり(「てっぱん」テーマ曲)
*となりのトトロ
*アンパンマンのマーチ
*星に願いを
*川の流れのように
*さくら(森山直太朗)
*上を向いて歩こう
♬アンコール
*ふるさと

a0166745_23554650.jpg

[PR]
by rie_hoy | 2011-05-19 23:59 | よつばカルテット

一年あっという間で


a0166745_2223475.jpg


あさってです。

■久留米市民オーケストラ
 第23回定期演奏会

レナード・バーンスタイン/キャンディード序曲
ドリーブ/「コッペリア」より
シベリウス/交響曲第2番

指揮:栗田博文



ほんっとうに一年あっという間です。

去年の定演が終わって…
そしてあと二日です。

うひゃぁーーー。
[PR]
by rie_hoy | 2011-05-19 22:29 | バイオリン

ドットとボーダー


a0166745_1930162.jpg

3日ぶりに雨がやみ
窓の外は気持ちがいい快晴!

連休明けでしんどかった1週間も
やっと今日は週末☆


と、朝ちょっとウキウキ気分で服を選んで。
さぁ出勤、とバッグを持とうとして気がついた。


私、仕事バッグは大柄の水玉もようなんです…。


時間がなかったし
バッグを持ち歩くわけではないので
そのまま出勤しました。笑


ちょっとアクの強いコーディネートのご参考に…。笑
[PR]
by rie_hoy | 2011-05-13 19:39 | LIFE