音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すきな花


a0166745_23232027.jpg


仕事帰りに通る「裏道」の道路脇に
無人のお花売り場があります。

ガーベラの生産が多い地域柄
おいてあるのはガーベラがほとんど。

いつも帰る時間は車の流れが多いので
なかなか車を脇に停められず、
ライトで照らされてきれいに咲いているガーベラを
横目で見ながら通り過ぎていました。

先週の金曜日
仕事がいつもよりうんと遅くなって道がすいていたので
念願かなって車を停め寄ることができました!



異様に茎が長いのが数本見えることから
美的センス0な生け方をしているのはお察しつくでしょうが…。


家にお花が咲いてると
それだけで気分が明るくなれます。
[PR]
by rie_hoy | 2011-04-24 23:44 | LIFE

かかし祭り


すこし前、熊本は平山温泉にざぶんと浸かりにいってきました。

平山のすぐ手前、和水町というところで
川沿いをぶーんと通過しようとしたら、
川向こうにやたらと人が賑わってるなーと思ったんです。
a0166745_21385822.jpg

よくよく見たら…
a0166745_214013100.jpg

a0166745_21411081.jpg

あ、この手前にいる赤いシャツ着たおじちゃんは
たしかひとでした↓カメラ持ってた。
a0166745_21413385.jpg

立ち話してるおばちゃんの腰にあてた手のナチュラルさったら!
a0166745_21423558.jpg

a0166745_21431661.jpg

どじょうすくいー
a0166745_21435524.jpg

草刈りにしか見えん!
a0166745_21444111.jpg

くまもとサプライズキャンペーンキャラクター「クマもん」
a0166745_21462023.jpg

a0166745_21502315.jpg

a0166745_2150446.jpg
やっぱお決まりはしとかんとね…。


ぜんぶかかしってすごい!
これだけいると(ほんとはまだたくさんいる)さすがに目を引くので
車を停めて見る人が多かった。
おもしろいね。
[PR]
by rie_hoy | 2011-04-20 21:55 | LIFE

みおりカルテット

a0166745_1385018.jpg


師匠がされているカルテット
「みおりカルテット」です。

4月2日に石橋文化センターの桜並木での演奏
聴きに行きました。


40分弱の演奏時間だったけど、
ほんとうにあっという間に感じました。

演奏が始まったとたん、
引き込まれる感じでした。
かっこよかったーーー!


カルテットって
カルテットって
ほんとうにいいなぁ、

とつくづく思いました。

a0166745_146441.jpg

[PR]
by rie_hoy | 2011-04-17 01:47 | おんがく

お役御免!

会社の組合で執行委員なぞをやっておりまして。

本日めでたくお役御免!退任いたしました。



入社間もない頃、
先輩の後任ということで断れるはずもなく執行に入り、
気づけば7年が経っていました…。


400名弱いる組合員さんをわずか8名で取りまとめ、
定期的に休日出勤もあり、
面倒くさい仕事を含め
仕事量はほんとうに多かった!


でも

同じ執行のひとたちとわいわいするのは楽しかったし、
何より、執行をしてなかったら
知り合うこと、話すこともなかったであろう人たちと接する機会が
本当にたくさんありました。


今回退任するにあたり、
「組合降りるのね〜」
と、たくさんの方からお声をかけていただきました。


それだけでわたしは嬉しいです。
感謝のキモチでいっぱいです。




今年度は本職のほうで「班長さん」のような職務を拝命しました。

周りは先輩だらけだし、
数人いる他の班長さんも大ベテランの先輩ばかり…。

その中でのこの職務は本当に緊張するし
気が気じゃありません(笑)


組合を退任した分、
本職で一歩前へ行くべき時なんかな。

そう思えた日でした。

がんばろう!
[PR]
by rie_hoy | 2011-04-16 22:36 | LIFE

リベンジ!


お仕事のハナシです。


念に一度の本社検査。

例年夏以降だったけれど、
今年はいろんな事情があって新年度第一号でした。



前回、自分の確認不足でミスがあって、
ほんとにほんとに悔しい思いをしたので

今回は同じ思いはしてなるものか!!!

と改善策もたて、
さらにそれを日常習慣にして
手応えも感じてました。


結果、見事合格☆

しかも私たち事務チームに対する指摘はゼロ!!!

あぁ大手を振って歩ける…(笑)



甘んじることなく気を引き締め直して、
そして「一歩前へ」進んでいきます!!
[PR]
by rie_hoy | 2011-04-13 00:03 | LIFE