音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマスはYotsuba Duo!

大川のCafe de Rossoのブログを見ていて発見!!
↓↓↓
コチラ

うひゃーー!
Yotsuba Duo LIVE!

なんか、デキる人たちっぽいな〜〜(ヒトゴト)


ふたばだったり、
みつばだったり、
よつばデュオだったり(笑)

どうとでもなるこのネーミングは便利ー☆


最近ちまたでは、
「4人そろった“よつば”を見られたら何かいいことあるかも」
というウワサが…(笑)
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-29 19:49 | よつばカルテット

三人のミカタ

a0166745_19251226.jpg
          家具と一体化してわからんかった!ミュウさん!

時にはイヤになることも、
悲しくなることだってあるけれど、

不思議とこのヒトつのことに関しては、
根っから折れてしまう気がしないわたし。


根気づよいのか、諦めが悪いだけなのか…。


嬉しいことに遠い地に三人のミカタがいてくれる。


以前に比べると、
ひとに対して自分の気持ちを吐き出すことが多くなった。

自分が弱くなったのか、
“甘えた”になったのか。


でも、そうやってやっと繋いでる気がするから、
『ミカタ』は私にとって
とっても大きいんです。
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-29 19:39 | LIFE
山鹿のジャングルジムで
ふたばで演奏させてもらった翌日。

秋のハラッパマルシェで演奏させてもらいました☆

a0166745_2052560.jpg
ゴスペルもあって大盛り上がり!!


だけれどひとり風邪でふらふらだった私は、
マルシェを楽しむ余裕もまったくなく(;;)

待ち時間はnei内の控え室?で爆睡…。


それでもお天気の縁側での演奏は、
とても気持ち良くて、
弾いてるときだけはテンションあがりましたー!


2回目の演奏、午後には太陽がだいぶ動いてて、
演奏してる最中にどんどん日差しが…(><;)

「外での演奏の時は、1号2号と持ってった方がいいね」
と師匠に言われました。


スコシ写真部部長からはなんと!!
手作りシナモンロールの差し入れが!

んまかった〜!ありがとうございました♪

そのスコシ写真部部長がまたもや!
たくさん写真を撮ってくださってます(^v^)
↓↓↓
TERANY STYLE+


TOPの画像がマルシェ版になってます!
↓↓↓
よつばカルHP


みなさんの“わっしょい”がとてもありがたいです!
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-26 20:14 | よつばカルテット

a0166745_0344796.jpg
重厚な雰囲気の蔵の入り口をくぐると

a0166745_0354351.jpg
冷んやりとした蔵の中に張り巡らされた
縄で作られたジャングルジム。



11月20日
山鹿 天聽の蔵で展示されていた
岡松ともきさんの写真展で演奏させていただきました。


一目見てテンションあがりまくりの私。

だって、こんなステキな作品の中で
演奏させてもらえるなんて!!!


図々しくも、ジャングルジムの中で
演奏させてもらいました♪


ひんやりと静まり返った蔵の中は、
とても音が響いて気持ちよかった。

誰よりも、私たちが一番楽しませてもらいました。


岡松ともきさんのブログにも載せていただいてます。
YouTube映像つき!!
よつばについては愛と勇気を持ってごらんください!!
↓↓↓
岡松ともきさんブログ


百花堂さん、岡松さん、
ありがとうございました☆
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-25 00:48 | よつばカルテット

マラソンかF1か


a0166745_0193986.jpg


すーーーっかり放置しておりました。

みごとなまでに風邪をこじらせておりまして。
いまだゴホゴホズルズルな毎日です(ーー;)

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。


さてワタクシ!
先日11月19日に誕生日を迎えました☆

今年も1年無事にこの日を迎えられて嬉しいです。

よつばからお祝いのケーキと月桂樹の冠!
ありがとう〜〜!


来年のこの日も、無事に迎えられるように、
ちょっとずつ上っていけますように。
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-25 00:28 | LIFE

よつば年末に向かう


今週末は、土日よつばで演奏させてもらいます!

11/20は山鹿 百花堂さんのイベントにふたばで。
11/21は大牟田のcafe neiさんでハラッパマルシェはみつばで。


来月に入るとまた増えて♪

12/11(土)は教室主催、西鉄久留米駅での「駅コン」はみつばで。

手帳に「駅コン」と書いてあるのをみた会社の人が、
「何それ駅コンって、“駅で合コン”?」
とおっしゃってました。
どんな合コン…?(笑)

12/12(日)はスコシ写真部さんのご縁で、グループホームでの演奏、ふたばで。
12/18(土)は白壁ギャラリーのご縁で、結婚式での演奏、みつば。
12/25(土)は大川のカフェ ド ロッソさんでの演奏、ふたば。


「12/25はよつばさんヒマ?」
とスコシ写真部部長に聞かれたとき、
一応「え〜…」とモジってみたんですが、
しょせん長くは持ちませんでした(笑)


よつばHPもどうぞ→
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-16 00:20 | よつばカルテット

わがままな週末

自分が「こうしたい!」と思ったことは、

その時に行動しちゃう方。

きっとそれが相手を困らせてしまうと分かっていても。


でもおかげで(?)
思わぬ人たちに再会をすることができました。

自分以上に自分たちのことを心配してくれる、
姉のような姉夫婦。

うれしかった。


考えるとがんじがらめになって動けなくなるから、
感じた気持ちで動いていいのかな。


聴くと未だに平常心ではいられなくなる曲を聴いて、

そんな風に思えた週末。
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-15 23:59 | LIFE

ウソのようなホントのお話です(笑)


たくさんの“わっしょい”をいただいている
スコシ写真部部長TERANYさんが作ってくれました!

部長ありがとうございます!


こちらからどうぞ♪
↓↓↓
よつばカルテットHP
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-13 14:41 | よつばカルテット

よつばロゴ!


a0166745_2292423.jpg



ほんっとうにありがたいです!

先日からお世話になりまくりの
スコシ写真部部長TERANYさんが、
なんとよつばのロゴを作ってくださいました!

かわいいー!
テーマは「たどたどしさ」(笑)
存分に表していただいてると思います!

ちゃっかりスコシ写真部のHPにも
スペースお邪魔してたりして(笑)

部長に足を向けて寝られませんね。


そんな頼もしい応援をいただいているよつば、
年末に向けて演奏機会が増えました!

他でもない白壁ギャラリーの演奏中に
お話をいただいたものです。


まずさっそく来週、
山鹿にある百花堂さんの、蔵での演奏。(ふたば)
12月にはグループホーム施設での演奏。(ふたば)
同じく12月に写真部副部長のお友だちのお友だちの結婚式での演奏。(みつば)
来年3月に写真部部員さんの結婚式での演奏。(みつば)

※( )は演奏人数です(笑)


それに5月にひきつづき、
今月cafe neiさんでのハラッパマルシェ
演奏させていただけることになりました。

今度はゴスペルのグループも来られるらしく、
ますます楽しみです♪

他にも大川のカフェに演奏にお邪魔できるかも!?


ますますアップアップになりそうやけど、
頑張りますー!
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-10 22:41 | よつばカルテット

白壁ギャラリー終了!

白壁ギャラリーでの3日間の演奏、終了しました!


スコシオーナーさん、
写真部部長TERANYさんを始め写真部のみなさん、
そして聴いてくださったすべてのお客さま、

ほんとうにありがとうございました。


思わぬハプニングや、
びっくりするミスもたくさんしてしまったけれど、
本当に楽しかった!


写真のスライドショーの前で演奏することも、
1日3、4ステージすることも、
初めてのチェロ子との「ふたば」デビューをすることも、
お客さんから「質問!」を受けることも、
曲紹介というトークを入れることも、

とにかくすべてが初体験で、
とてもいい勉強になりました。


貴重な機会をくださったことに心から感謝してます。

今回、演奏のオファー(!)もたくさんいただき、
誰がびっくりってよつば自身が一番びっくりしてます。
あわわわわ…って(嬉)

一期一会。
つくづく、よつばは周りのひとに恵まれているなぁと☆


これからも頑張ります!!!


スコシオーナーさんブログ→スコシ便り
写真部部長ブログ→TERANY STYLE+
こちらも!→suported by sucosi photo club

↑たくさん写真載っけてもらってます☆
[PR]
by rie_hoy | 2010-11-08 01:24 | よつばカルテット