音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

軟体動物

学生のころ、
友だちのバネと、
バネの友だちのミサオという子と話していたら、

「軟体動物みたい」

とミサオに言われたことがあります。


よく分からなかったけれど、
身体が柔らかいという意ではないようでした。


そして今日、
会社の同僚と話していたら、
まったく同じことを言われました。

「なんか、軟体動物みたいだよね」

私にはその理由が検討もつかないんですが、
約10年ぶりとはいえ、
まったく同じことを言われてびっくり。


どこか、共通するものがあるのでしょうか。


ミサオを思い出しました。
[PR]
by rie_hoy | 2010-09-15 22:17 | LIFE

白壁ギャラリー

11月に八女福島 白壁ギャラリーという催しが開かれます。


八女にある町家カフェ スコシさんの、
スコシ写真部さんが、
その白壁ギャラリー期間中に写真展を開かれます。


よつばカルテット、
なんとそこでBGM演奏をさせていただきます!!!


cafe neiさんのハラッパマルシェでお会いし、
その後部長さんから最初にお話をいただいたとき、
「いいんですか?」と
おっかなびっくり何度も聞き返したんですが、

どうもいいみたいなので、
楽しそうなことに乗っかっちゃいます!


どうなるのかまったく分からないけど、
初めてのコラボ演奏!(笑)
よつば、張り切って参ります!!!


そしてなんと、

よつばの師匠がされているカルテットも、
白壁ギャラリーで演奏されるそうです!

びっくりー!(笑)

どこで演奏されるかは分からないけど、
これまた楽しみ☆


師弟カルテット対決…!?(爆)
[PR]
by rie_hoy | 2010-09-14 22:40 | よつばカルテット

ももももうすぐ音楽祭

a0166745_21574383.jpg
チラシを入手ー★


タイトルが浮かばなかったので、
前回のをもじって?みました。

ボキャブラリー少ないんで…(笑)

で!

今年も出ます、「くるめ音楽祭」!


先日カルテットの3人で
師匠にみっちりレッスンしてもらいました!

毎度のように暗雲立ちこめるんだけれど、
師匠に見てもらうと光が見えてくるからあら不思議。

自分たちでは問題点が分からないことが
一番の問題点です(;;)


今年の衣装も路線(笑)が決まりました!
今年は脱!サロペット!!!
[PR]
by rie_hoy | 2010-09-14 22:09 | よつばカルテット

Ringin' Moonlight Carnival




楽しさ、伝わるはず!!!


で、よつば3人のうしろ頭がちょこっと写ってる(笑)
[PR]
by rie_hoy | 2010-09-09 22:07 | おんがく

もうすぐ音楽祭

仕事の反省ブログをかいたとこで、
ガラッと気分を変えましてーー!!!!!


地元の市が主催している「くるめ音楽祭」。

今月の最後の日曜日にあります。


なんやかんやと過ごしていたら、
思っていた以上に時間がないことに気づきました。

今から取りかからやんとに!
しかも2曲も!!


弾きはじめてその時間のなさに改めて焦りました。


とりあえずやる!!!


弾き終わったときのことを想像して、
できるだけのことは、やる!!!


去年のよつばでのくるめ音楽祭↓
a0166745_1421993.jpg

[PR]
by rie_hoy | 2010-09-08 01:43 | よつばカルテット

くやしい思い

社内で、1年に1回の大イベントがあるんです。

あまり嬉しくはないイベントなんやけど…(^^;)


それに向けての準備と、
しつこいくらいの確認をしていました。

絶対必要な項目も、
前日の夜、最後の最後に念入りに点検していました。


のはずなのに。


自信満々で送り出したその項目でミスがありました…。


前日の確認作業が十分でなかったといばそれまでなんだけど、
『なんであの時…』
という思いが繰り返されて
自分が情けなくてしょうがなかった。


上司にそのことを報告したとき、
思いがけず「○○さんともあろう人が…」という言われ方をされて、
複雑でした。


というのも、少し前にあまりにお役所風味な指示をされて、
現場にいる私たちとしては
納得できないことを含め、
こちらの言い分をけっこう言ってたんですよね。

こう…、ガーッと(笑)


言ったことには後悔してないけれど、
そのことから印象悪い部下だろうなー、と思ってたので。


だから今回「ともあろう人が」と言われて、
自分の中で誤解があったのかなと
勝手に都合良くとらえてます(^^;)


しかも、絶対怒られると思ってたので、
思ったより優しくそう言われて
悔しかっただけに思わず泣きそうになってしまった。


でも!
ミスはミスなので今回の結果を真摯に受け止めて、

…って社内文書のような文章になりそうだけど(笑)

もういっかい、自分の仕事をよく考えなくちゃ。
[PR]
by rie_hoy | 2010-09-08 01:33 | LIFE