音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よつば発表会でした!

a0166745_22155133.jpg

先週末、発表会でした。

もちろんよつばカルテットで出ました!
しかも4人そろって!!!

リーダーが、発表会に合わせて
東京から帰省してくれたんです!!!

a0166745_22163955.jpg
注)今回ピアノは弾いていません(笑)


4人そろって演奏するのは去年の12月以来!
久しぶりだ〜〜♪

曲は、
ラピュタの「君をのせて」と「天国と地獄」。

リーダー以外の3人でもなかなかそろって練習できる日がないので、
直前に追い込みました!

…にしては、けっこう仕上がった方よね?(笑)


当日は裏方のお仕事もちょこちょこお手伝いをしていて、
出番が終わりの方ということもあって、
もうスタッフ気分でした(笑)

それでも出番が近づくと手に変な汗が…。

テンションは上がりまくり、
なのに心臓はバクバクしていない。

…ということは、たいてい弾きはじめたらド緊張するんです。
今までの経験上(笑)


けっこう場数を踏んできたつもりだったけれど、
やっぱり緊張(;;)

それがもろに腕に、弓に伝わるから
そりゃもう悲しいことに…。


でも何より4人で弾けたから、
それがものすごく楽しかったから、ヨシ!!!


初登場!よつばカルの、そしてわたしの師匠ですemoticon-0152-heart.gif
a0166745_2229595.jpg

うぐいす嬢のお仕事中のビオラ子↓
a0166745_22323625.jpg


来月からは月イチのペースで本番やイベントがあるので、
まだまだがんばるぞーー!!!
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-31 22:41 | よつばカルテット

カーニバル!

a0166745_20112524.jpg

Ringin' Bells Rondo Club
3rd Album リリースライブ!!!
Ringin' Moonlight Carnival★

a0166745_20133588.jpg

ゲストにダンサーありの、

a0166745_20141935.jpg

トロンボーンありの、

a0166745_20153856.jpg

まさにカーニバル!でした。


新生リンギンは初めてだったけど、
ドキドキとワクワクとビックリがたくさんです。


客席でラッパを吹く新井さん…ブレブレ(笑)↓
a0166745_20155623.jpg


新井さんブログ→http://takehito.exblog.jp/11845832/
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-30 20:32 | LIFE

拝啓シベリウスさん

a0166745_2363080.jpg

シベリウスさん、貴方なのですね。
初めてお顔を拝見しました。


今日オケの練習で交響曲2番の練習がありました。


手も足もどころか、
息を吸って吐くことすら苦しかった…。

当然ですね。
今まで貴方と向き合うのが恐くてさけていたのですから。


噂通り、ドヴォ7さんほど五線譜を突然はるか上空へ飛んでみたり、
そのまま高度を上げて行くようなことはないようですが。

一拍のなかで何回リラリラリラリラがあるのか
私にはもはや理解不可能のようです。



恐怖と焦りにかられ、練習後に自主練へと向かいました。
こんな気持ちになったのは久しぶりです。

それもこれも貴方のおかげです。
感謝しています。



でも、夜中の自主練で2時間引き続けたのは、


バッハさんでした。
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-22 03:02 | バイオリン

花火

a0166745_21461652.jpg

毎年、したいしたいと思いながら、
なかなかできなかったりする花火。

a0166745_2145015.jpg

今年はできました!

楽しかったー♪

ロケット花火の、
名前だけではないロケットっぷりに興奮しました。

小さい頃はパラシュート花火が好きで、
我れ先にと落下したパラシュートを探しにいったな〜。
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-19 21:56 | LIFE

2cmうかんだ

いろんなことがありすぎて、

どれもこれも追いつかなくて、

あれもこれも投げ出し気味だった最近。


ハッと思わせてくれたのは、

師匠からの何気ないメールでした。


ちょこっと浮上。


そろそろカラオケ練習も再開しようかな。

ひとつひとつしていかなくちゃ!



そしてこちらは…、
a0166745_2239395.jpg
金曜、土曜と公演があるうち、
土曜日を狙っていたのだけど早々にsold out。

ほんじゃ試しに…でクリックしたら金曜日のチケットが取れてしまった(笑)
会社休むぞーーー(笑)
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-18 22:45 | LIFE
a0166745_1646585.jpg


マッキーのDVD。

SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT
"cELEBRATION2005"

ずっと欲しくて欲しくて
ついに買っちゃいました。

さっそく届いたけれど、

観はじめたらどっぷりなりそうなので、

まだ観れてない…(;;)
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-11 16:54 | おんがく

女子会!

会社のひとたちと『女子会』してきました!


いつもは『裏幹部会』と銘打っていたけれど、
(でも誰一人として“幹部”の要件は持ちあわせてない…)

今回予約したお店に「女子会」なるコースがあったため、
その響きの良さから
あっさり『女子会』に改名。

a0166745_1444788.jpg

女子会とは名ばかりの、かなりな肉食会のようでした。

でもこんなにたくさん食べられてリーズナブル!
「女子会」なかなかイイです!

a0166745_14481586.jpg

a0166745_14483880.jpg
デザートは花火付き。
これ、一番テンションあがったかも☆
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-11 14:51 | LIFE

川の字

「川の字」で寝たのなんて、いったい何年ぶりだろう!


ふらふらと導かれるように、
クーラーの効いた部屋へ行き


すでに眠っていた父の隣に
「少しだけ」のつもりでゴロン。


その後眠りにきた母に気づいたけれど、
そのままベッドをつめて一緒に寝ることに。


セミダブルのベッドにダイの大人が3人眠るのは、
正直狭かったけれど(笑)


母が隣で笑いながら
「なんだか楽しいね」と言ったからヨシとする。


翌朝起きて、
「昨日は寝苦しかった〜」というと、

やはり母は
「楽しかったね」と笑う。


嬉しかった。

たまには川の字もいいかな。
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-06 22:49 | LIFE

マッキーフィーバー

どっぷりハマってます。

みんなご存知、マッキーこと
槇原敬之サンの音楽を聴きながら出勤しようと、

LOVE SONGばかりを集めた
ベストを聴いて出勤したら、

せつなすぎて、会社につく頃には
シューーーーーンとなってしまった月曜日の朝(笑)

いかん!
いくら好きでもこれは朝、特に仕事前には聴けないっ!

ほんとに切なすぎます…。


そして追い打ちが。

私、今日(月曜日)休んでいい日でした…。

勘違いで出勤してしまったーーー!


そのまま帰ることもできず
1日仕事しました…。


a0166745_2102364.jpg
久しぶりに3人集まってのよつばミーティング
@ao cafeさん♬
[PR]
by rie_hoy | 2010-08-03 02:13 | おんがく