音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

サマコン翌日

サマコン終わりましたーーーっ!


猛暑のなかご来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

もうめちゃくちゃ楽しかったです。


定演とは全然雰囲気が違って、
サマコンはサマコンでとっても楽しい♪


冒頭こそ震えたものの、
その後は緊張することもなく心から楽しめました★


指揮者体験コーナーあり、
コンマスの還暦祝いあり、と盛りだくさん?でした。


今回初めてだったのは、入場のしかた。

今まではベルがなってから
全員がそでからステージにわらわらと入って行ってたんだけれど、

今回は10分前くらいから自由に着席して音出しもOK。
ベルがなってからコンマスが入場。


「アメリカンスタイル」だそうです。


見るのも、当然するのも初めてだったけれど、
断然こっちがいい!

何より音出しててOKなので、
緊張の度合いが全然違いました。


次回定演まで本番がないのがちょっと寂しいくらい、

オケでの演奏って本当にいいなと思えた、

そんなサマコンでした♬


a0166745_1261785.jpg

聴きにきてくれたよつばからのプレゼント!
新しいエッセンシャルオイル…さすがな選択です。
ありがとーう♬
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-28 01:28 | バイオリン

サマコン前日

a0166745_1335330.jpg

明日はサマーコンサート本番。


1年があっという間だとつくづく思った!



楽しんで聴いてもらえるように、

楽しんで弾けますように。
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-25 01:44 | バイオリン

出バナがっ!

先日のオケでの練習、

サマコンの曲の通し練習でした。


あまりの弾けなさにかんなり焦ってしまった私。


今日ははりきって練習するぞーー!

とケースを開けたら…。
a0166745_23271930.jpg

弦が切れてる…。


なぜ!?

何もしてないのに!

それもこれも憎らしい湿気のせいでしょか!?


とりあえずお古の弦に張り替えたけど、

また買わなきゃな(;;)


頑張って働こーう!
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-12 23:33 | バイオリン

ぽたぽたミーティング

a0166745_2323336.jpg

先日「スコシ」さんにお邪魔した時、

日が長くなってまだ外が明るかったです。


チェロ子とずいぶんと会ってなかったような気がして、
お互いの近況報告☆



落ちるときだってある。

ずーっと突っ走ってたら体持たないしね。

a0166745_23155340.jpg

ポタポタ落ちてゆく褐色のしずくを眺めながら、

そんなことを話したミーティング。

a0166745_23175848.jpg
できあがったのは「ベトナムコーヒー」☆


ほろ苦くて、ほんわり甘くてちょっぴりスパイシー。

不思議な味だけどおいしかったです。


そろそろ日の出パワーをもらいに行かなくちゃ!!!
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-12 23:23 | よつばカルテット

製本完了!

a0166745_0475870.jpg

今月あるオーケストラのサマーコンサートの楽譜を、
やっと製本しました。


貼り貼りしながら、
去年のサマコンのことを思い出してました。


何もかもが初めてで、真っ青になってたな〜。


今年は去年に比べたら、
ほんの少しだけ気持ちに余裕が…。


なーんて思ってたら!


ベートーベン7番ばかりを練習していたので、
他にもけっこう曲目があることに今さら焦りだす(笑)


あと2週間ちょい★
がんばるぞーーー!


そして願わくば…豪雨になりませんように!
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-08 00:45 | バイオリン

かけこみ本屋さん

a0166745_0352862.jpg


年に2、3回だけど、

本屋さんへ行って買い物かごを取って、

大人買いをします。(自分の中でのね)


タイトルとか、表紙とか、「店員おすすめ!」の札つきとか。

ジャンルはさまざま。

気になったものを取りあえずポンポンと。



そしてそういう時は

自分のなかにモヤモヤがある時。


何か変えたいと思っているのか、

突破口を見いだしたいと思っているのか、

単にストレスがたまっているだけなのか。


自分でもよく分からないけど、

そういう時にかけこみます、本屋さん。


今回、本当のお目当ては写真一番下のだったんだけどね(笑)
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-07 00:52 | LIFE

星野村で人生ゲーム

星のきれいな星野村へキャンプに行ってきましたー!


でもずっと雨で星どころじゃなかった…(;;)
a0166745_20235540.jpg
晩ご飯はもちろんカレー!

お腹がいっぱいになったら、
a0166745_20285360.jpg
人生ゲーム!


a0166745_2031220.jpg
ババ抜き!

クーラーが効きすぎてかなり冷え冷え。
でもコイン式のクーラーなのでとりあえずつけておく(笑)

a0166745_20353439.jpg
最後の一枚を取られるのに渋るさとみさん(笑)

a0166745_2038340.jpg
そんなさとみさんへ7月誕生月のサプライズお祝い!



翌朝は霧雨の中キャンプ場を散策お散歩。

とても気持ちが良かった〜!

雨でもしっかり楽しめました♪


そして行く前から風邪気味だったワタシ…。
しっかり風邪をひいて帰りました(笑)


次は晴れた夜に星を観に行きたいです☆
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-05 20:47 | LIFE

日の出欲

a0166745_223299.jpg
日の出を見に行きたいーー!!!

もう久しく行ってません(;;)



やってもやっても終わらない仕事の山。

どうにか区切りをつけて切り上げる毎日…。

異動して4ヶ月が過ぎたけれど、
いっぱいいっぱいな状態のまま。


どうにか頑張らなきゃ!!



さて!


今月はわたし自身2回目となる
オケでの「サマーコンサート」があります♪


オケ入りたてだった去年と比べると、
今年は気持ちがだいぶラク☆


かと言って弾けるかというとそれは違うハナシなわけで(笑)

今年もゴイゴイ追い込みます!!!


ラピュタから歌謡曲から民謡?からJ-POPから
もちろんクラシックまで!

「のだめ」でもおなじみのベートーベン7番も♬


楽しむために!頑張るぞー!
a0166745_22171577.jpg
去年のよつばでの日の出を愛でる会↑
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-01 22:20 | LIFE