音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バッサリサッパリ!

切ってきました!髪。

ずーっと伸ばしてたけど。


ばっさり!


こんなに短くしたのは、多分7、8年ぶり?くらい。



「何が今回そうさせたんですか?」


担当の美容師さんに言われて、考えてみた。



決定的なできごとがあったわけじゃないけど、

ほんとにただ気分一新させたくて。

なにかを変えたくて。



長いの、飽きてきてたし(笑)



髪を切ったから何かが変わるわけじゃない、
と思っていたけど。


髪がかるくなったことで、
気分もうきうきになれました。


ばっさり切ったことで、
なにかできそうな気にさえなってきました(笑)

a0166745_351048.jpg

髪を切るって、魔法みたいです。
[PR]
by rie_hoy | 2010-04-24 03:54 | LIFE

夢みがち

夢のおはなし。


『目標』の夢ではなくて、
眠っているときにみる方の『夢』です。


よく夢を見る方で、
そしてけっこう覚えています。

ちなみに色も音声もありです。
↑これって人それぞれだそうですね!


覚えている夢をよくひとに話したりもします。

聞いてる方はたぶんけっこうめんどくさいだろうな…(笑)


つい先日見た夢は、
憧れの人との共演話をしているものでした。

楽譜を見ながら、どう演奏するか。
その打ち合わせをしていました。


ばりニヤけたーーー!!!(笑)

実現させたいわ!!!
[PR]
by rie_hoy | 2010-04-23 00:36 | LIFE

あと1ヶ月

気づけばオケの定期演奏会までちょうどあと1ヶ月。


「あと1年近くあるー」

と思ってたのに、気づけば早あと1ヶ月。


最近は『絶対ハズしちゃいけないところ』と中心に練習してます。


あの緊張感漂う中で、

間違っても『フィヨン♪』なんて音出せない!!!


それはそうと。

先日オケの練習でうれしい間違いをされました♪


市内にオケ部がある高校があるんですが、

地域柄か、市民オケにもその高校オケ部出身のひとが多いです。

ちなみに私はよその高校出身です。


んで先日。

同じプルトの方(おとなりさん)から、

「りーほいさんも○○オケ(その高校)出身?」

と聞かれました!


「とんでもない!」と恐れ多くて二つ返事で否定しましたが、

何となくうれしかったです(笑)


つい師匠にも報告したくらいです(笑)
[PR]
by rie_hoy | 2010-04-22 21:13 | バイオリン

気になる存在

チャリ圏内で、

行ってみたいカフェが2件ほどあります。


もうずーっと気になったままで、

でも仕事帰りでは営業時間内に間に合わなくて、

ずーっと行けてません。



大好きなカフェや、

その気になるカフェをネットや口コミで聞いて、

わたしの心地いい空間感(?)がどんなものかがはっきりと感じられます。


ずばり「狭い空間」。


あまりオープンな場所はなんだかそわそわして落ちつかないんです。


小さい頃よく遊んだ『押し入れの中』とか、

好きな人といられる『車の中』とか、


少し「手狭な場所」がどうも好きみたいです。


今度こそ、気になるカフェデビューするぞー!
[PR]
by rie_hoy | 2010-04-19 20:23 | LIFE

ドーナツとよつば

久しぶりの「よつば」練習に行ってきました!


楽しかったーー!


弾く前は、久しぶりのよつば曲に
「弾けるかしら」と不安だったものの…。


いざみんなと合わせてみるとやっぱり楽しくて!


5月の「原っぱマルシェ」に向けて、
全員のキモチが高くなったような気がします。


私自身も、オケでいっぱいいっぱいだったのが、
久しぶりに「原点」にかえることができました。


原っぱマルシェでは予定7、8曲。
もちろん今までで最多曲数!

がんばるぞーー!
a0166745_21321993.jpg
ビオラ子お手製ドーナツ★うまうま!
[PR]
by rie_hoy | 2010-04-04 21:36 | よつばカルテット

ひさしぶリンギン!

Ringin' Bells Rondo Clubのライブに行ってきました!

with井上高志さん(sax/cl)


やわらかい光の中での心地よい音楽に、

たまに横で昇降するエレベーターの蛍光灯が

まるでホタルのおしりのように思えました。
a0166745_224534100.jpg


a0166745_22455438.jpg

久しぶりのリンギン♪の音楽にたくさんパワーをもらったので、
オケもよつばもがんばろーーう!
[PR]
by rie_hoy | 2010-04-03 22:54 | おんがく