人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼下がりのパンケーキ

珍しくお昼すぎに自由時間ができた平日。


近くまできていたので、今回も「とっておき」カフェへ。


窓から見上げる青い空をたまに横切る飛行機。

目線を下げてみると、

信号が青になる度に向こう岸から渡ってくる女子高生。

夕方にはまだ早い時間帯なので、

試験中なのかな。

長い髪をみんな二つ結びやおさげにしてて、

きっと校則なんだろうな。

紺色の制服に身をつつんで、おしゃべりしては笑い合ってとても楽しそう。


ほほ笑ましく眺めながら、そんなことを思ってたら、

なんだか最近の色んなことが心に突き刺さってしまった。


ばたばたと毎日を過ごす中では、

自分の中を見つめ直す時間が取れなかったり目をそらしていたりするけれど。

ここではゆっくりそれができるので、

そういう意味でも「とっておき」です。


全粉粉のパンケーキとココア
昼下がりのパンケーキ_a0166745_13543048.jpg
もちもちしてて美味しかった!
このシロップのかけ方で自分のセンスのなさを思い知りました。
by rie_hoy | 2010-02-06 14:05 | LIFE