音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

インフェルド赤!


小倉へいってきました。
バイオリンしょって。
高速バスで2時間、往復4時間の小旅行。


今年はちゃんと早起きして
バス待ちの間パン買えるくらい余裕でした☆
(去年は寝ぼうでバスを断念w)

早起きすると1日がとても濃いくて充実。
重要ですね、早起き。



1年ぶり以上にきちんと調整してもらいました。

駒がすこし歪んでたので削ってもらい
魂柱をずれを治してもらい。

そして弦交換。

今回はじめて【インフェルド赤】にしてみました。
a0166745_1403743.jpg


今までずっと
E→ゴールドブラカット
A、D、G→ドミナント でした。

ドミナントも好きなんだけど
特有のシャーシャー感の目立ちが気になってきたのと
他の弦もはってみたかったので。

パリパリしてるのではなくもっと深い音がいいと話して、
いくつか教えてもらった中で
インフェルド赤を選びました。


で、はってみたらこれがいい!

シャーシャー感もないし、
深いというかやわらかくて厚い感じがします。
わたしは好きです。

あと楽器自体を調整してもらったことで
もうびっくりするくらい音がでました。

もうびっくりするくらい。

駒が歪んでることで
きちんと響いてなかったようです。

もうびっくりするくらい。

今まで弾けなかったのは
楽器のせいじゃなかったのかってくらい。

もうびっくりするくらい。


おかげで今日のオケ練の楽しかったこと!
今まで弾けなかったところは
変わらず弾けなかったけれど…。


今から弦がなじんだらまた変わるかな。
楽しみーー。
[PR]
by rie_hoy | 2011-07-17 02:01 | バイオリン