音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大濠公園

先日、仕事がお休みだったので福岡までビュンと行ってきました。

思いつきでバタバタとバイオリンの弓の毛替えに。
3月、はりきる行事がめじろ押しですからっ!


お店オープンと同時に預けて、
でき上がるまでの時間をさてどうしよう…。

曇りだったけど風は冷たくなくてヒンヤリ、くらい。
気持ちがよかったので散歩しよう!と。

私の計画では、
ひとしきり散歩→カフェで優雅に譜読み、の予定でした。
だから、楽譜にスコアに「音楽用語辞典」もカバンにつめ込んで。


車を置いて、
福岡でおしゃれ散歩と言えば「大濠公園」!(わたしの中で笑)

大名からてくてく歩くも、ふと不安になり
通りすがりのウォーキング中と思われるマダムへ
「大濠公園ってこっちですか?」。

とても親切に教えていただいて、途中までご一緒しました。

「私は歩くのが遅いから、どうぞ気にせず先にいってください」
と言われたけど、
私はついて行くのが精一杯でしたよ…。


途中、「この奥に梅が咲いてるのよ」
と教えてもらったのでマダムとお別れして寄り道。

a0166745_2249391.jpg
あぁ…なんて私好みな道なんでしょ!
福岡城跡らしいです。

a0166745_22513178.jpg


そして咲いてました!梅!たくさん!
a0166745_2253881.jpg
奥にヤフードームとシーホークホテルが見える☆

a0166745_22533217.jpg


梅に見とれていたら雨が降り出して、
それもけっこう降り出して…。
カバンからはみ出し気味の楽譜を守るのに必死でした…。

ヒサシがあるような場所もなく、
木の下で雨宿りという情緒たっぷりさ…。
a0166745_22561511.jpg


雨がやんだらまた歩いて、念願の大濠公園へ!!!
…着いた頃にはもうくたびれてしまって
半周もせずにUターンしました(笑)
a0166745_22572854.jpg

a0166745_22581926.jpg
鳩がね!人慣れしてる!!!


で、大名まで戻るのにバス乗りました(笑)

くたくたになってやっとランチしてたらお店から電話で
「できあがりました」と。

予定より早くて良かった!
ずっと持ち歩いてた楽譜一式は開けることなく…。

お店に行くと、
九響のビオラ山下さんとバイオリンの佐藤さんがいらっしゃいました!!!
うひゃほぅ!!

声をかけたかったけどかけれなかった…(;;)
あぁ意気地なし〜〜!!!

a0166745_23114955.jpg

[PR]
by rie_hoy | 2011-03-03 23:25 | LIFE