音楽のこと、    日々のこと、      気ままに つれづれに。


by rie_hoy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サマコン翌日

サマコン終わりましたーーーっ!


猛暑のなかご来場いただいた皆さま、
本当にありがとうございました!

もうめちゃくちゃ楽しかったです。


定演とは全然雰囲気が違って、
サマコンはサマコンでとっても楽しい♪


冒頭こそ震えたものの、
その後は緊張することもなく心から楽しめました★


指揮者体験コーナーあり、
コンマスの還暦祝いあり、と盛りだくさん?でした。


今回初めてだったのは、入場のしかた。

今まではベルがなってから
全員がそでからステージにわらわらと入って行ってたんだけれど、

今回は10分前くらいから自由に着席して音出しもOK。
ベルがなってからコンマスが入場。


「アメリカンスタイル」だそうです。


見るのも、当然するのも初めてだったけれど、
断然こっちがいい!

何より音出しててOKなので、
緊張の度合いが全然違いました。


次回定演まで本番がないのがちょっと寂しいくらい、

オケでの演奏って本当にいいなと思えた、

そんなサマコンでした♬


a0166745_1261785.jpg

聴きにきてくれたよつばからのプレゼント!
新しいエッセンシャルオイル…さすがな選択です。
ありがとーう♬
[PR]
by rie_hoy | 2010-07-28 01:28 | バイオリン